Hiromi Inamasu Official Website

年に1度の野川の桜ライトアップ

こんばんは、稲益宏美です。

昨日は年に1度の野川の桜のライトアップを見に行ってきました。

何年ぶりだろう…!

いつも仕事で激しく忙しい時期だったり、平日だったりで、実家の近くながらなかなか観に行けなかったので、今年は行けてよかったです。年に1日だけのチャンス…!

昔は近所の人々の年に一度の楽しみ、といった規模で、見物人の混み具合もそこまででもなかったのですが、近年はこれを目指してわざわざ見に来る人も多くなり、昨日は人波に揉まれて短時間でさーっと観たかんじでしたが、やはり壮観でした…!

両岸から枝を下げた大きな桜が、暗闇の中で照らされて、白い光が川に流れ込んでいるように見えます。

DSC_2344

 

なんとも妖しげ…!

DSC_2342

なかなか夜にこんなに妖しげに見える花もない気がします。「夜桜」と言うだけあって。

他にことさら夜見る花ってあまりないような…。月下美人くらい?

それにしても今年の春はなかなか寒くて、桜もわりと長めに咲いている感じがしましたが、今日見たらだいぶ葉も出てきて、だんだんと見納めな感じになってきましたね。季節の移り変わりが早い…!

あっという間に今年も3か月過ぎたなー… でも1年くらい過ぎたような気がするくらい濃いです…!

SNSでフォローする